NOBIRUKAI

ノビブロ
(全1502件)
2024年04月19日
楽しいね♡
本日は暖かい気温とはなりましたが、強い風が吹いていましたね。 子ども達は「吹き飛ばされる!」と言いながらも全力で自然現象を楽しんでいましたよ。 どんなことでも楽しみに変えてしまう子ども達は素敵ですね! さて、年…
2024年04月18日
初めてのお弁当☆
本日から1日保育が始まりました☆ 年少組は初めてのお弁当! 12時になる前から「お弁当はなんだろう!」、「早く食べたい!」と沢山伝えてくれる姿が見られました。 お弁当の時間になると教師の声掛けを聞いて準備を進める…
2024年04月17日
いらっしゃいませ〜!
本日も朝から暖かく、半袖で登園する子も増えてきました。 園庭遊びをする子ども達の額には汗がキラリ☆ 頬を紅く染めては息を弾ませて遊ぶ姿が見られております。 暑い時には上着を脱いだり、冷水機で水分補給したりすることも…
2024年04月16日
挨拶、元気いっぱい!
朝は元気いっぱい「おはようございます!」の挨拶から始まる伸びる会幼稚園の子ども達。 挨拶の時にはしっかりと目を合わせてお辞儀をしてくれますよ。元気な声で挨拶ができると1日のスタートも気持ちが良くなりますね。 &nbs…
2024年04月15日
あっつ〜い☆
朝から気温が急上昇し、キラキラと汗を流しながら子ども達は今日も元気に園庭遊びを楽しんでいましたよ。   「あっつ〜い!」と言いながらみんなで冷水機に行くと、水分補給をしてまた遊び始めます。 鬼ごっこをして…
2024年04月12日
頼もしいお兄さん・お姉さん!
桜が散ってきて葉桜に変わり始め、木々達も夏への準備を始める姿が見られるようになったこの頃。 昨日が初登園となった年少組。2日目にして既に慣れた子もいれば、まだまだ気が乗らない子もたくさんおり、今日も年少組の元気な泣き声…
2024年04月11日
全員揃った日☆
風が心地の良い春の陽気の中、元気に登園してきた子ども達。 本日から年少組も登園し、全学年が揃いましたよ。 3学年が揃うとより一層、園内が賑やかになりますね。 初めて保護者の方から離れて過ごす子もきっと内心ドキド…
2024年04月10日
待ちに待った・・・♡
雲1つ無い青空と眩しいくらいの太陽に恵まれ、令和6年度の入園式が行われました。 ぶかぶかの制服に身を包み、ドキドキとしながら保護者の方と一緒に門をくぐります。 その姿からはこれからの期待感やワクワク感も感じられました…
2024年04月09日
雨の日には…
朝から雨が本降りとなり、どんよりとした1日となりましたね。 雨が降っていたため、朝の自由遊びの時間には教室で過ごしましたよ。 こちらのクラスでは手を繋いで輪になり、身体にフラフープをくぐらせて遊びました。タイムを…
2024年04月08日
進級おめでとう!♡
少し動くと汗ばむほど気温が上がった1日となりました。 始業式となり、期待感を胸に登園してきた子ども達・・・。   年長組は初めてのクラス替えがあり、自分は何組になるのかとドキドキしながら門をくぐります…