This text is replaced by the Flash movie.

※この文章が表示されている場合、またFlash Playerのバージョンが古い場合は部分的に見られない動画もありますので
新しいFlash Playerをインストールして下さい。簡単にインストールできます。

こちらからお願い致します

Adobe社のFlash Playerのホームページへ移動します。

幼稚園の一日

幼稚園の一日

一日の流れ

一日の流れ

内容

登園
順次登園(歩き、バス)。元気よく「おはようございます!」。カバンを置いて、外遊び。
朝礼と朝の体操が終わったらトイレへいって、手洗い、うがい。

登園

朝の会
朝の歌をうたって、ご挨拶。出席のお返事。
「はいっ!」

朝の会

一斉活動
幼稚園での様々な活動:ひらがな、数、製作活動、音楽(歌、オルガン)、体操、等々。
伸びる会幼稚園の教育方針に基づき、クラス担任のつくる日案、月案に沿った教育活動を行なう。

一斉活動

昼食
おこぼしに気を付けて楽しくお弁当を食べよう。
「いただきます!」

昼食

遊び
色々な遊びを体験して遊びの幅を広げよう!
積極的に遊びに参加できると、新しい遊びを生み出したり、違う遊び方を考えたり、幼児の可能性を拡大します。

遊び

帰りの会
午後の活動が終わったらトイレ、手洗い、うがいを済ませて帰りの支度。忘れ物はないかな?

帰りの会

降園
順次降園。「さようなら!」また明日元気に幼稚園に来ようね。

降園

課外授業
希望者へのおのこり教室、体操教室など。

課外授業

預かり保育
伸びる会幼稚園では預かり保育を実施しています。

預かり保育

 

トップに戻る