This text is replaced by the Flash movie.

※この文章が表示されている場合、またFlash Playerのバージョンが古い場合は部分的に見られない動画もありますので
新しいFlash Playerをインストールして下さい。簡単にインストールできます。

こちらからお願い致します

Adobe社のFlash Playerのホームページへ移動します。

園のご案内

園のご案内

園主ご挨拶

伸びる会幼稚園

伸びる会幼稚園は昭和24年2月24日、故千葉清によって東京都新宿区上落合二丁目にて開園いたしました。
戦前、新宿五丁目にて、学習指導伸びる会という名称で子ども達(児童、生徒)への学習指導を行っておりましたが、終戦後、辺り一面が焼け野原となった土地で、『幼児に遊び場を与え、生きることへの夢や希望を持たせ、心身ともに豊かな子どもを育てたい』という精神のもとに伸びる会幼稚園は興され、創立者の思いは現在まで継承されています。


施設のご案内

伸びる会幼稚園伸びる会幼稚園

伸びる会幼稚園は昭和24年、故千葉清によって創立されました。左の写真は、昭和30年代の伸びる会幼稚園です。

箱根寮箱根寮

伸びる会幼稚園の箱根寮です。
毎年、24時間保育で賑わいます。大涌谷、強羅の反対側にあり、景色がすばらしく、空気もとびきり美味しい環境です。また、温泉を引いているので、みんなで入って、とても気持ちいいですよ。

村山研究所村山研究所

伸びる会幼稚園の村山研修所です。
こちらも、幼児用トイレから大浴場まで完備した幼児教育施設となっています。多摩湖に近く、自然が一杯の環境です。

 

トップに戻る トップに戻る